ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-

 

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-の説明


 

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-などのフィギュアの選び方

フィギュアの選び方は、ずばり見た目で気に入ったら購入すればOKです。作品を知らない場合でも好みで選びましょう。

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-をどこで買う?

東京だとやはり秋葉原がベストです。レンタルボックスで中古のフィギュアを販売している店舗もありますしフィギュア選びだけで1日楽しめてしまうほどの量を見ることができます。

 

大阪では日本橋ヲタロード(オタロード)もおすすめです。

年に1回の日本橋ストリートフェスタに行くと面白いですよ。

コスプレーヤーさんたちのパレードが見られるのでカメラもお忘れなく!!

 

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-のコレクションケースの選び方

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-のコレクションケースを選ぶコツをご紹介します。

 

ケースの高さを合わせる

 

フィギュアを設置する場所に複数のフィギュアを飾る場合は横広の大きめコレクションケースを1つだけ購入してその中にフィギュアを全部入れるのが一番おすすめ。

 

複数のフィギュアケースを購入する場合は高さを合わせましょう。そうすることで綺麗に見えます。

 

フィギュアの頭上に余裕を持たせる

フィギュアを飾るケースは高さに余裕を持たせましょう。あまり低いと窮屈に見えて世界観がなくなってしまいます。

おおよそ2〜3cmの余裕を持ちましょう。複数のフィギュアを入れる場合は一番大きいフィギュアに合わせてください。

幅と奥行きも同様に5cm以上余裕を持つとよいでしょう。

 

透明度の高さ

フィギュアケースを選ぶには素材によって透明度が違うことを知っておきましょう。

・プラスティック(ポリスチレン)

・アクリル

・ガラス

 

プラスティック <  アクリル < ガラス

の順番で透明度が高くなってきます。

わたしのおすすめは、ガラスコレクションケースです。

 

プラスティック製ケースを購入する場合

プラスティックコレクションケースは製品の性質上、最初から傷が付いていることもあるのでその点は理解しておきましょう。

また厚みが薄いプラスティックケースはペコペコしてしまうくらい柔らかいので選ぶときは厚みを2mm以上あるものにしましょう。

 

アクリル製ケースを購入する場合

Amazonの価格を見る 楽天市場の価格を見る

 

アクリル製コレクションケースはプラスティック製よりも透明度が高く高価です。棚の上に飾るのにおすすめ。

アクリル製コレクションケースにはアクリルの厚みが2mm、3mm、5mmなど種類がありますが高級感を出したい場合は厚みがあるものを選べばいいですが厚みが増えると価格が高くなりますので2mm、3mmあたりがオススメです。

 

ガラス製ケースを購入する場合

ガラス製のフィギュアケースのメリットはアクリルケースよりも大型でたくさんのフィギュアをかっこよく飾れることです。

せっかくガラスコレクションケースを購入するならLED付きガラスコレクションケースがおすすめ。インテリアとしても綺麗なのでドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-だけでなく他のフィギュアやコーヒーカップ、ワインなど自分が好きなものを自由に飾ることができます。

 

価格もアクリルと比べて安価です。

 

 

 

 

フィギュア ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-ロトの伝説編3-を売りたい

フィギュアを少しでも高く売りたい、その場合はフィギュア買取専門店を選びます。

 

美少女フィギュア買取で有名どころだと、もえたく。大手でありながら買取価格データベースが整っているのでめちゃくちゃ買い叩かれるということはありません。

キャンペーンページで申し込みしないと損します。

 

 

もう一つ大手だと、買取アローズ。フィギュア以外のブランド品なども買取している大手です。フィギュア買取が得意ということではないのですが買取から現金化するまではめちゃ早いので急いでいる方にはおすすめ。